HOME > 女将のブログ > まかない > 大根は優れもの☆彡

2012年01月28日

大根は優れもの☆彡

投稿者:福寿荘 女将 at 07:07
カテゴリ:まかない
大根は優れもの☆彡
大根を炒めております♪
大根は今が一番おいしいよね 煮ても焼いてもおろしても(生)でもおいしい♫
だから 大根足もこれまたいい味(個性)を出してくれるものと思っておりまする(笑い)
あっ 料理に戻るけど
鶏とバルサミコ酢と醤油と蜂蜜と我が家では巨峰ジャムを加えた味付けだけど とってもご飯にあうよ
(=^・^=)   続きを読む


この記事のコメント

女将さん、おはようございます。

大根、大好き♪
先日もおでんにして食べ、厚めに剥いた皮はキンピラにしましたよ~(*^o^*)

そういえば…遥か昔、通っていた高校が高台にあり、女学生は長い坂を登らなければなりませんでした。
その坂を通称「大根(足養成)坂」と呼んでおりましたね…f^_^;
Posted by タ・まご. at 2012年01月28日 07:38
>女将さん、美味しそうですね。

 いつも女将さんの、お料理記事は、
 勉強になります。
 作ってみたいなぁ!って、思わせてくれる。
 ありがとうございます。

 『昔はホッソラしてたんだけどなぁ!』
 ※ほっそりの事(汗)
 大根さんと、おんなじ感じだわぁ。

 この2本、毎日いい仕事してますわよ。
 なんせ、この重さ支えてるんですから。

 バルサミコ酢 が、まず家にありませんから、
 帰りあっぷる、寄って行かなきゃ!

 我が家、昨夜は、鶏と、長芋を婆ちゃん用に、
 柔らかく煮てあげたのでした。
 
 今日は、大根とですね。 
 早速このレシピ活用します。(*^^*)V
 
 
Posted by lilymasako. at 2012年01月28日 15:59
夕・まごさん こんばんは~
おっ 料理上手♪
そうだぁ~ 大根の皮もきんぴらに
してこれもおいしいね♫
ところで西だったんですかぁ~?
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2012年01月28日 17:16
lilymasakoさん こんばんは~
長芋 これがいい♫
実にこれもうまい!!
バルサミコ酢はジャムと相性がいいよ❤
だから 甘さにジャムを使うと
格段のおいしさなんだぁ~
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2012年01月28日 17:18
女将さん、こんばんは。

大根は繊維質もたっぷりですよね。
私も毎日サラダでいただいています。
おでんや煮物にもほんとうに重宝してますよ。
皮もキンピラで♪
Posted by mikoとニャンコ. at 2012年01月28日 20:57
女将さんから質問いただきましたが…スミマセン、西だったというのは高校のこと?
だとすれば残念ながら違いましてf^_^;

何処の地方にも女学生に大根坂はつきものですかね~(*^o^*)
Posted by タ・まご. at 2012年01月29日 00:10
mikoさん こんばんは~
お忙しい中でもお料理もなさって
おいでなんですね♫
冬の大根は本当にありがたい食材ですが
このところお野菜が高くって
まいりますね
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2012年01月31日 18:20
夕・まごさん こんばんは~
そうでしたかぁ~
女学生に大根はつきもの
ですかぁ~?じゃぁ~
私も 威張って大根でぇ~すと
いいたいです♪
女学生のころもありました
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2012年01月31日 18:21

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


1