HOME > 女将のブログ > その他 > 吊るし雛も 頑張ってまぁ~す♫

2012年02月28日

吊るし雛も 頑張ってまぁ~す♫

投稿者:福寿荘 女将 at 20:04
カテゴリ:その他
吊るし雛も 頑張ってまぁ~す♫
吊るし雛も 頑張ってまぁ~す♫
変わった吊るし雛でしょう?
先日だした お雛様のそばに飾りました
これは 玄関に飾ってあるお雛様とは また違うんだよ
中広間前の 廊下にあります
おぽぽだよねぇ~ ♪ とっても大きいんだよ♫
椿の飾りも素敵なんです☆彡
紫色の紐のも うっとりするような可愛らしさだよ
(=^・^=)   続きを読む


この記事のコメント

お雛様にもいろいろあるんですね。

おぼぼってなんですか?
Posted by じょんじょん at 2012年02月28日 21:17
お~、また綺麗に飾られましたね~。
吊るし雛も手作りでしょうか? とても可愛いです。

私の故郷 仁科の里、そしてここいらへんでは、おボボってあまり聞きませんね・・・ ボコは知っていますが。。
同じ意味ですよね、確か・・・
飛騨でも、「さるぼぼ」とか有名ですが、あのボボも同じ意味で、猿の赤ちゃんです。

九州出張時にも、耳にした記憶がありますが、どうやらあのボボの意味は違ったようです。
そして、ボボブラジルなんてお方もいらっしゃいましたね。
(この二つは無視しましょうね、今回。 失礼致しました・・・)
Posted by あっきーら. at 2012年02月28日 21:46
わ~ さるぼぼみたい
ってか さるぼぼ? なんで吊すのかね…不思議
たくさんお雛様あっていいね
私のお雛様も宮殿みたいのがあったけど
みんな焚いちゃった
Posted by り・まんぼー at 2012年02月28日 22:17
面白いお雛さまだわねぇ・・・
はじめて見ました。
これも、お雛さまなのね^^

わたしも 「おぼぼ」は知らなかったけれど
「おぼこ」ならわかるわよ^^
方言なのかしら?
Posted by うたかた夫人. at 2012年02月28日 22:53
昨日からのネタ〜、見れるときはみんなでカーネーションみてます(タマちゃんは、眺めてますが)♪
夏木マリといえば絹の靴下!ですが(笑)
ほんとうに良い年齢の重ね方をしたなぁと思いますね。

吊るし雛、母が歩行プールに行くのですが、そちらの施設のロビーにも吊るし雛があって、やっぱり「さるぼぼ」がいたような〜〜、今度見てきますww
Posted by タ・まごタ・まご. at 2012年02月28日 23:51
女将さん おはようございま~す!!
吊るし雛かわいぃ~なんかいぃですね~
諏訪ですが吊るし雛って見かけないので
とっても新鮮です!
ホント!おぼぼさんが頑張ってるように見えます!
Posted by Little BooonLittle Booon. at 2012年02月29日 08:52
じょんさん おはようございます
ごめんねぇ~♫
私 さるぼぼのことを
略しておぼぼと勝手に呼んでます^^
時たま どこの国の人だか
わからにないような言語を
シャっべってしまうのが悪い癖
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2012年02月29日 09:45
あっきーらさん おはようございます
そうそう♪
そういいたかったんだよ♫
正解!!さるぼぼです
私は ときどきわからんちんな
言葉をシャっべって笑われてます
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2012年02月29日 09:46
まんぼうちゃん おはようございます
正解!!
そうなのよぉ~
私はそれを言いたかったのよ♫
まんぼうちゃんなら
何でも私の言葉は通訳できる事と
思います
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2012年02月29日 09:55
女将さん、こんにちは。

 素敵ですね。
 さるぼぼ って可愛いですよね。

 ほんわかしていて、幸せ気分になります。
 吊るし雛流行りで、手作りの良さも、
 味わいです。
 須坂の人形博物館に、見事なお雛様ありますね。
 一昨年、娘と尋ねました。
 今年はぼんぼりが、ハート型に並んでるんですよね。
Posted by lilymasako. at 2012年02月29日 17:01
うたかた夫人 こんばんは~
そうか♫
そういう意味もあるのかぁ~
言われてみると ぼこって
子供の幼い時のことをいうもんね
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2012年02月29日 17:46
夕・まごさん こんばんは~
そうだぁ~よね さるぼぼもやはり
ありましたかぁ~
縁起物を 飾るんだろうね きっと♪
夏木マリさん そうそう大人の魅力
今の女優さんでも 晩年まで
上手に演じるであろうけれど
夏木さんとは また実在人物が
とても仲が良かったとか・・・
絹の靴下 懐かしい歌だね
あのときのしぐさと あの大人ぽい
ダイナミックなお顔立ち
いい女優さんになられましたね
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2012年02月29日 17:50
Little booonさん こんばんは~
そうなんだよ♫
このさるぼぼさんが お相撲さんの
ように 紅白の綱にしっかりと
頑張っているように実物は見えるんだよ♫
しかし 写真だと どう写していいかが
わからん
私 写し方がへたじゃん
それじゃ だめじゃん
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2012年02月29日 17:53
lilymasakoさん こんばんは~
そうなんだってね
ハート形にきれいに飾られていた写真を
見ましたぁ~♫
娘さんと須坂にいらっしゃってくれたんですね♫
人形博物館のそばに我が家があります
今度はお立ち寄りください
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2012年02月29日 17:59
さるぼぼのお雛様は初めて見ました♪(笑)
Posted by がんじい. at 2012年03月01日 19:26
がんじいさん こんばんは~
それがね 意外だよね♫
でも お相撲さんみたいで
かわいいのよぉ~
大きさも 一番大きいのは
子供の顔くらいあって
中 小となってるんだぁ~
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2012年03月02日 17:20

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


1