HOME > 女将のブログ

2015年02月07日

これも

投稿者:福寿荘 女将 at 08:08
カテゴリ:その他

あのチョコレートで有名なロイスのチーズです♪
もうすぐバレンタインデーですが こんなチーズのチョコも
いいじゃぁ~ないの?
いいんじゃないの☆彡
(=^・^=)


2015年02月05日

鍋 なべ なぁ~べ

投稿者:福寿荘 女将 at 12:28
カテゴリ:まかない

さっぱりの鶏鍋ですが 薄揚げをプラスすると
これがまたいい味出すんですよぉ~♫
この中に 餅を入れたり うどんを入れていただくのが
これまたいいんだなぁ~♫
(=^・^=)


2015年02月04日

羽ばたくもん

投稿者:福寿荘 女将 at 08:08

昨日は豚さんでしたので 今日は鶏♫
鶏のささみを大葉で包みました♪
鶏のささみはこころ君の大好物
味はさっぱりですが いろんなものとの相性はいいんだよね
ピーマン さつま芋の素揚げつきです
(=^・^=)


2015年02月03日

ぶうぶう文句は言わないの

投稿者:福寿荘 女将 at 08:08
カテゴリ:まかない

豚肉とパプリカ ブロッコリーとじゃがいもを
それぞれに炒めました♪
この上からかけるソースはオイスター入りなんです
これがうまい☆彡
こってリソースをかけて熱々のうちにいただくといいね♫
ご飯に合うんだよ
(=^・^=)


2015年02月03日

ぶうぶう文句は言わないの

投稿者:福寿荘 女将 at 08:08
カテゴリ:まかない

豚肉とジャガイモとブロッコリー パプリカを炒めます♪
そこにオイスターソースをいれた我が家特製ソースをプラス
熱々のうちにいただくといいね♫
まずいなんて 文句は言っちゃ だめなのよぉ~ね
(=^・^=)


2015年02月02日

おっ オッ 尾

投稿者:福寿荘 女将 at 08:08
カテゴリ:看板ペット

尻尾で遊ぶ♫ あっちへぽん こっちにぽん
時たま振ってる
我が家のココロ君♪
尻尾が長い
ねこのしっぽは それだけで愛嬌がある♪
いろいろな事にも反応する
時たま この尻尾に誘惑されちゃうんだなぁ~
猫のしっぽは 魔法の杖だね
(=^・^=)


2015年01月31日

でかっ☆彡

投稿者:福寿荘 女将 at 20:18
カテゴリ:その他

今日は こちらをいただく事に致しました♪
ありがとう(贈ってくださった方に)
モンブランです♪
ところで これもまたいいお味
満足です☆彡
デカといえば 水曜日に【相棒】見ましたよ♪
いつもながら こじゃれていておもしろかったよ♪
父も好きな番組でした
(=^・^=)


2015年01月30日

お日様が恋しい♪

投稿者:福寿荘 女将 at 17:21
カテゴリ:その他

今日は上雪が舞っております♫
おぉ~さぶっ
考えてみればまだ1月
雪があっても長野県にはあたりまえのことなんだけど・・・
ここ数日が あまりに天気がいいから
春を期待しちゃうじゃないぃ~
やっぱ 寒い
風邪ひかないようにしなくっちゃぁ~
(=^・^=)


2015年01月29日

ちょっとぉ~♫

投稿者:福寿荘 女将 at 22:12
カテゴリ:その他

噂では聞いたことがありましたが 見たのは初めてです♪
大きい土鍋プリン♫
うわぁお~ すごいなぁ~♫
「ちょっとぉ~ 見てよ」って妹に言ったら
「ちょっとじゃなくて いっぱいでショ」だって☆彡
いただきものですが 少し眺めてから
みんなで分けていただきましょう♪
楽しみだわぁ~
(=^・^=)


2015年01月28日

期待は・・・ね♫

投稿者:福寿荘 女将 at 19:25
カテゴリ:その他

今日の錦織さんの試合「おしかったなぁ~」 
あまりに今までが強かったので つい期待してしまっていました
此処まで進めてこれただけでも素晴らしい快挙なのに つい・・・
しかし 人間というものは どうしてこうも 次から次と きりがないことを
思っちゃうんだろうなぁ~♫
でも これからまた錦織選手のことだから 頑張ってくれるに違いないと
思えますけど・・・ね
(=^・^=)


2015年01月26日

ホットな☆彡

投稿者:福寿荘 女将 at 18:42
カテゴリ:まかない

昨日から今日にかけて 暖かな日が続き嬉しいですねぇ~♪
昨日は手作り餃子 その具の残りで 今日は和風おろしハンバーグ
そして 熱々のチーズたっぷりのジャガイモ+ビーフシチュー♫
食事は いつも熱々がいいねぇ~
(=^・^=)


2015年01月15日

また 雪が・・・

投稿者:福寿荘 女将 at 18:33
カテゴリ:その他

雪がやっと消えて 天気が続いていたので 上機嫌だったのに
今日は 音もなくしんしんと雪が降り積もっています(進行形)
明日を思うと・・・
葉ボタンのNo2の作品


今日は美味しい里芋を蒸しましたよ☆彡(ほっこり)
(=^・^=)


2015年01月06日

お正月ですのに

投稿者:福寿荘 女将 at 15:19
カテゴリ:その他

お正月の花です♪
今年はお花をいただきました
いろいろなものが値上げするという
まぁ~ 消費税も上がって 食品までもがさらに・・・
新年早々 そりゃぁ~ ないでしょ
(=^・^=)


2015年01月04日

葉ボタンの世界♪

投稿者:福寿荘 女将 at 10:55
カテゴリ:その他

この葉ボタンは  2年前に地植えにしたものですが 大きく育ちました♫
今年のメインの花にふさわしくなりましたネぇ~♪

ところで箱根駅伝 
青山学院大学初優勝♫そして最速記録!!
素晴らしい快挙でしたねぇ~
一言ではいいがたいものがありました
そして ちょっぴり涙もでちゃいますね
私はこの駅伝がこんなに素晴らしいものだったとは
今年初めて知りましたぁ~
どの選手達も本当にすばらしいなぁ~
(=^・^=)


2015年01月01日

新年おめでとうございます

投稿者:福寿荘 女将 at 13:01
カテゴリ:その他

新年明けましておめでとうございます
12/31のあの天気が一転しました♫
一面の銀世界です
雪は清浄化してくれるそうです
今年が皆様にとりましていい年となりますように
心よりお祈りしてます♫


2014年12月31日

今年もありがとう♪

投稿者:福寿荘 女将 at 19:49
カテゴリ:その他

今年も後数時間となりましたぁ~♪
本当に皆様にはお世話になりました
心より御礼申し上げます☆彡
今日は 一日を通していい天気で穏やかでしたね
ゆく年には 本当に感謝です♪
来る年には期待と夢をかけたいと思います
どうぞ皆様 良い年をお迎えください(=^・^=)


2014年12月08日

myuさんからのプレゼント

投稿者:福寿荘 女将 at 17:08
カテゴリ:その他

ナガブロでおなじみのmyuさんからのお手製シュークリームをいただきました♫
今 バターがなかなか手に入らない中で myuさんはバターをあまり使わずに
創られるとか。。。♪
とてもおいしくいただきましたよぉ~
(=^・^=)


2014年12月03日

始まりぃ~

投稿者:福寿荘 女将 at 08:08
カテゴリ:その他
いよいよ 衆議院議員選挙ですねぇ~
風花が散る中 熱い戦いが始まりましたね
政治は大切です♪
信頼関係のおける人を
選びたいですねぇ~
 
私は 今一生懸命 薔薇に肥料をやってます♪
もっと早くからやればいいのにねぇ~
しかし 出来ない理由があったのです
言うと恥ずかしいので言わないことといたしましょう
 
冬の時期になると赤いバラがいいなぁ~と思います♫
ピンク色の房前のこの薔薇は なんという名前なんだろう?
いただいた薔薇 玄関に飾ってみました
それぞれが あっていいよね
(=^・^=)

  


2014年12月01日

うきぃ~ ♫

投稿者:福寿荘 女将 at 20:56
カテゴリ:その他

これなんだぁ~?
お菓子工房さんのルレクチェのパイです♪
さっくり しっとり 
とてもおいしいお菓子でございます♫
みなさん 本当にご無沙汰いたしておりました
もう 12月ですねぇ~
お変わりありませんか?
今日 ご迷惑も省みず
ナガブロのシマ家にお邪魔しましたよぉ~
お会いできて本当に嬉しかった♪
明日から 寒くなるそうです
皆さん お風邪など召しませぬように☆彡
これからもよろしくお願いします
(=^・^=)
 


2014年10月13日

うわぁ~

投稿者:福寿荘 女将 at 07:20
カテゴリ:その他

杏のタルトです♪
小布施のお店のものとかで 妹の親友様が買ってきてくれました♫
なんとも杏の甘酸っぱさがいいですねぇ~
杏好きの私には応えられません♫
箱を開けた瞬間に 【うわぁ~】<喜びの瞬間です

体操の内村さんのすご技には びっくり!!
これも TVを見た瞬間に「うわぁ~」

台風19号が強い勢力で 北東へと進んでいるという
18号が去ってやれやれと思ったのに 「うわぁ~」(困ったなぁ~の悲鳴に近い心境)
御嶽山の捜索も打ち切らざるをえないという
自然への力は計り知れないなぁ~とつくづく思います 
どうか何事もないことを祈るのみです☆彡
(=^・^=)